経営ビジョンが運命の分かれ目。あなたと会社が、激動のグローバル社会で100年生き残る方法
はじめに
まずは、世界で活躍する3つの会社のビジョンをご覧ください 各社に共通するキーワードは『インターネット』です。 下線に注目しながら、どの会社か想像してみてください。 1.People use(company name)to stay connected with friends and family, to discover what’s going on in the world, and to share and express what matters to them. 『人々が(会社名)を通じて友人や家族とつながる、世界で何が起こっているかを知る、そして自分にとって大切なことをシェアし、伝える』 2.“To provide access to the world’s information in one click” 『世界の情報にワンクリックでつながる(ことを提供する)』 3.(日本の企業です)“Information Revolution — Happiness for everyone” 『情報革命で人々を幸せにしたい』 正解は。。。もうお分かりでしょう!- フェイスブック
- ソフトバンクです。
- ビジョンとは?
- どうしてビジョンが大切なのか?
- ビジョンはだれのものか?
- ビジョンを創る:タイミングと場所
- 100年続くビジョンはどうやってつくる?